てぃーだブログ › Fute★Spo新聞 › 宜野湾育成会

2009年11月24日

宜野湾育成会

宜野湾育成会とは?






中学野球部野球の三年生が、中体連を終え、

部活動を引退したあと、高校野球に備えて

硬式野球(硬球)に慣れるための地域の

サークル的な団体です。


ちなみに今年の宜野湾育成会は、普天間、宜野湾、真志喜、

中城、北中城、琉大附属中学校が寄り集まってできています。

総勢40名くらいです。




その宜野湾育成会が、11月21日に、『安仁屋宗八杯中学硬式野球大会』

に参加しました。


宜野湾育成会




第一試合はSOLA沖縄チームと対戦。

1点を争う好ゲームでしたが、硬式野球で

一日の長(SOLAはもともと硬式野球チーム)がある

SOLA沖縄の、勝負強いバッティングで、タイムリーを許し、

結果0-2で敗れました。

続く第二試合は、宮古ドリームスと対戦。


オーダー等のミスもあって投手交代ができず、


打ち合いの展開になりましたが、かろうじて8-6で勝利。


その後の第三試合でもSOLAが宮古を破ったので、

SOLA沖縄が決勝トーナメントに進みました。




宜野湾育成会




宜野湾育成会は1勝1敗で大会を終えましたが、

7月から発足してわずか4ヶ月。

しかも練習は土・日・祝祭日と、限られた時間の中で

やってきた彼らですが、その成長は目を見張るものがあります。



この中からいずれ甲子園やプロに行くような選手がでてくると



いいな、とひそかに夢見る私なのでした。。。



ちなみに・・・


今週末からテストの学校も何校かあるみたいなので、


高校受験に向けての勉強も忘れずかんばってくださいね!僕ボクサー




追記:この大会は、沖縄タイムスさんが協賛らしく、

プロのカメラマンが写真撮影に見えてました。

宜野湾育成会

なんでも、撮影した写真は沖縄タイムスホームページに公開し、

気に入った写真はネット購入できるとの事です。


うーん、キラキラ ハイテク~キラキラ 





Posted by Fute★Spo at 00:59│Comments(4)
この記事へのコメント
安仁屋宗八杯中学硬式野球大会 お疲れ様でした。
写真を見ると教え子たちが数名写ってますね。
ちなみに、普中のキャプテン君は中頭地区のベスト9にえらばれたそうですよ。

今大会、確か2チーム出場したと聞いてのですが、もう1チームはの結果はどうでしたか?

写真に写っているのは、伊〇コーチですね。棚〇監督は2日酔いですか。

翔平君の父親が写真を購入したいそうです。
タイムスのホームページを開いてみたのですが、そういう写真購入欄を見つけることが出来ません。

良かったら、購入方法おしえてください。

PS 大〇代表さんによろしく!
Posted by ヒットエンドラン at 2009年11月24日 09:18
コメントありがとうございます!

宜野湾育成会のもう一方のチームは、

ALL宜野湾BBCと名を変えて今大会に

臨みましたが、こちらは一試合目沖縄

ヤングスピリッツに2-4で敗れ、

二試合目はあげな硬式野球クラブに

7-7で引き分け、一分け一敗で

惜しくも予選敗退となりました。

ちなみにタイムスの写真購入ページですが、

http://photo.okinawatimes.co.jp/で、

12月15日から公開されるそうです。

ぜひご覧ください!
Posted by nagamine at 2009年11月24日 22:07
nagamine様

ご返答ありがとうございます。

12/15公開楽しみにしています。
Posted by ヒットエンドラン at 2009年11月26日 11:10
誕生日を祝う祝日が开始された人々が互いに祝福を控えた新年。
Posted by air jordan at 2011年01月28日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。